2/5(金)~7(日)福岡I*Dありがとう感謝デー(サロン開放日)
2010/1/24(日)東京 あと1名☆どうする?2010 計画&行動実践マップ講座
2010/2/4(木),11(木・祝)福岡 2010最強の福女(福男)になるマップ講座
2/14(日)東京 ひさびさ開催☆大人のお茶会in東京(新月バレンタインお茶会)
ハッピーサプライズを演出してジュエリーを贈りたい男性へ

2009年01月28日

パワーの謎。

先日、生まれ星座と、
その星座石をアップしてみましたが、

星座石って、その星座を守護する惑星のパワーを秘めた石が、
そのまま星座石。

…と説明しましたが、


そう、占星術と、石って、けっこう関係が深いんですよ。

また、ギリシャ神話とも、とっても関係が深いの。

それは、ぼちぼち話すとして。



それより、そもそも石にパワーがあるといわれているのはどうしてなのか?
っちゅー、謎。






昔むかし、


道を歩いていた、私たちの遠い祖先の誰かが、

道に落ちている、キレイな石を拾って、


『むむむ、なんか、すっげーキレイな石だぜ。

しかも、なんか惹かれるし、

なんかコイツ、チカラ持ってそうだぜ☆』




と言ったかどうかは分かりませんが、





石にはパワーがあるぜ☆


と、私たちのご先祖さまが思ったのにも、ちゃんとワケがありますの。








それはね、



色。







昔の人は、



自然と生い茂る木々の成長を見て、




なぜに成長するのか?



その生命力の源とは何ぞや?????



と、考えて、考えて、たどりついたのが、



色??????





もしや、色に何かあるんとちゃうか?????





で、それぞれが色を見て感じるフィーリングも、

どうやら一致するし、なんか、みんな分かんないケド

何か同じようなことを感じてるみたいだし。。。。




とか、なんとか、



まー、一杯ひっかけながら、

色の談義をしたかどうかも分からないケド、





どうやら、


緑という色が、生命力をもたらしているに違いない。





…という考えにたどり着き、



それから、


緑は生命力のパワーを持つ色、とされていったのね。




ま、そういう感じで、他の色も、それぞれ違うパワーの意味を司るようになりましてん。




なんか、かなりアバウトな談義ですけど、

昔の人のカンって、やっぱり侮れない。





色彩が心理的にも肉体的にも、有無を言わさず作用する。


…というのは、現代、科学的にも証明されてるし、

カラーセラピーなど、今でも心理的に作用するとして、しっかり使われてるし。






古代、科学は発達してなかったかもしれないど、

天文学や、緻密な計算はやってたし、

神殿とかピラミッドとか、ある意味スゲー建物造ってるし、


第六感が冴えてたから、科学で証明することなかった世の中だったのかもね。



そう考えたら、ご先祖さまは恐るべしヤツラだったのかもねん・笑














同じカテゴリー(色いろいろ談義)の記事
 石と色のカンケイ (2009-01-31 13:47)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 12:29│Comments(0)色いろいろ談義
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー