2/5(金)~7(日)福岡I*Dありがとう感謝デー(サロン開放日)
2010/1/24(日)東京 あと1名☆どうする?2010 計画&行動実践マップ講座
2010/2/4(木),11(木・祝)福岡 2010最強の福女(福男)になるマップ講座
2/14(日)東京 ひさびさ開催☆大人のお茶会in東京(新月バレンタインお茶会)
ハッピーサプライズを演出してジュエリーを贈りたい男性へ

2009年01月31日

石と色のカンケイ

先日、

石のパワーって、色のパワーがカンケイしてるよ♪

と、紹介しましたが、



昔のご先祖さまがたは、



石について、


色のパワーがぎゅぎゅぎゅ~っと凝縮されて出来たモノ。




…という認識をしていたようです。






はい。




だから、

そーゆー色のパワーをぎゅぎゅぎゅ~っと凝縮したパワフルなモノが石だから、

大切にお護りとして持ち歩こうぜよ。


…と考えた模様。







(実際にご先祖と石と色のカンケイについて談義してないので、私の憶測)




で、いまさらかもしれないけど、



色って何よ?




色のパワーって何よ?




と、聞きたくなったアナタへ。






ちょいとここで色のお話。







色ってね、


べつにモノそのものに色がつているワケじゃないのよねん。



白い壁も、青い海も、空も、赤い車も、



壁に白い色がついている。  のでも、



海に青い色がついている。 のでも、

空も、


赤い車も、



それぞれのモノに色が着色されているワケではないのよね。





ところで、


一度は虹を見たことがあると思うんだけど、


(ふとギモン。虹を見たことがないヒトっているのかな?)




あれよ、あれ。



あれが色のしくみ。




色って、もともとは無色透明な『光』が、

色んなものに当たって反射して、それぞれ固有の色として見えてるのだわ。




そう、色の違いって、光の反射角度の違いでできるのよ。




そんでもって、


色には、それぞれ波長があるとです。




赤・橙・黄・緑・青・藍・紫

せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し


って、覚えたよね?




あれ、あれが色の波長の並び順。


ちなみに波長の長い順ね。




ま、そーゆーカガク的なことは置いといて。





つまり、色って、もとは光で、


光ってのは、生命になくてはならない必要不可欠なもの。


必要不可欠なものが分かれて出来るのが色で、


だから色は好むと好まざると、

心理的にも、肉体的にも、私たちの影響を与えるのだ。




で、


どうせ影響を受けるなら、


それを上手に活用しようぜ♪



…と思いません?




でもって、その一端を担っているのが、


色パワー。


さらに、

石パワー。


…なのでございまする。















タグ :パワー

同じカテゴリー(色いろいろ談義)の記事
 パワーの謎。 (2009-01-28 12:29)

Posted by ジュエリーセラピスト・マキ at 13:47│Comments(0)色いろいろ談義
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
ジュエリーセラピスト・マキ
JewelryTherapySalon
“I*D(アイディー)”オーナー